*

メイドインアビス 第5話 『ナキカバネに誘拐!』感想

「火葬砲」
リコ
「急ごうレグ。」
ようやく追手の来ない深界二層・誘いの森に着きます!

アマギリの木は新芽はアビスの北、枝はアビスの中心に向いてます。

物知りなリコに教えてもらいます。
「たすけてぇー。」

なんとナキカバネの声真似に誘われてリコが誘拐されます!!

きっと雛鳥によるグロい食事エンドが予想されますよ!!
( ;∀;)
bandicam 2017-08-05 23-45-27-970

bandicam 2017-08-05 23-45-33-332

bandicam 2017-08-05 23-45-34-992

bandicam 2017-08-05 23-45-41-155

bandicam 2017-08-05 23-45-43-405

bandicam 2017-08-05 23-45-50-000
「まずい!!!」

なんとレグが火葬砲を発射!!

第一話で痕跡のあった、アイアンマンのエネルギー砲みたいなあの技です!!
bandicam 2017-08-05 23-46-00-879

bandicam 2017-08-05 23-46-05-282

bandicam 2017-08-05 23-46-22-300

bandicam 2017-08-05 23-46-25-168

bandicam 2017-08-05 23-46-31-871

火葬砲
「ケガだったら、どうしようかと・・・!」

なんとリコが上半身裸です!!

まさか火葬砲のほかに下半身砲までぶっ放す気・・・ではなく
あくまでケガの確認のためです。
俺達、男性視聴者もいたってマジメな顔です。( ー`дー´)キリッ
ここで過敏反応するとロリコン疑惑が出そうで怖いですから!
bandicam 2017-08-05 23-47-06-599

bandicam 2017-08-05 23-47-41-642

リコ
「ないよー!!」

リコが探窟手帳を失います。

日記も兼ねてたので武勇伝を書き残すことはできません。
「僕のチンチンが生っぽいとかも書いてたな。」
レグの赤裸々な下半身事情も書かれてたそうです。
あとで黒人男性も真っ青な立派さと書き直しましょう!!
bandicam 2017-08-05 23-48-11-579

リコ
「気になるんだね。」

なんとリコが人食いのナキカバネを食べます。

間接的なカニバリズムとかは気にしません。生きるために!!
レグの腕をロープウェイ代わりにスイスイ進みます!!
そして逆さ森へ。
bandicam 2017-08-05 23-48-19-160

bandicam 2017-08-05 23-48-22-433
「なんか冷えてきたかも。」
リコが風邪ひきフラグ立てるので防寒具を渡します。
そこで急にレグの頭に謎の文字!!
なにかの信号でも拾ったのでしょうか?
bandicam 2017-08-05 23-48-30-380
「何か近づいてます。」
そこには豊崎愛生ボイスのメイドがいます。
望遠鏡でこちらを覗いてます!!
bandicam 2017-08-05 23-48-34-224

不動卿
「ゴンドラを下ろしてくれるって聞いてるんだけど。」

シーカーキャンプ(監視基地)に到着!!

「まだ生きてたんだ、あのガキ。」
なんと不動卿がレグを知ってるような発言!
かつて一戦交えて生死不明で取り逃がしたかのような言葉です!

さて可愛い絵柄に反して弱肉強食の世界の厳しい世界です!
なので人間同士は当然のごとく身を寄せ合い協力すべきですが
ゴンドラを下ろしてくれない点を見るに戦いになる可能性もあります!
もし火葬砲で焼き払えば人間の敵になるでしょう!
はたして・・・
bandicam 2017-08-05 23-45-08-034
エンドカードイラストは大和田秀樹さん。
機動戦士ガンダムさんの漫画家です!

TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Comment

  1. 匿名 より:

    ガンダムよりもムダヅモ派です!
    それはさておき、オーゼンおばさんのところはグロくないから安心だね!

    • akihiro より:

      ということはレグの人体実験とかされそうにないですね。安心です。(*´ω`*)

  2. メイドインアビス 第5話 『火葬砲』 いきなり大ピンチ!過酷な食物連鎖。

    助けてーーー!!言ってみるとデカイ鳥に人が食われてる。のっけからショッキングですね。 一見綺麗な白い鳥・ナキカバネ。助けようとするレグを止めるリコ。 声真似をして助けよう…

akihiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/61569/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑