*

メイドインアビス 第11話『かわいいナナチは成れ果て!』感想

「ナナチ」
bandicam 2017-09-16 14-24-58-142
~前回までの俺たち~
かわいいキャラデザの幼女たちのワクワク冒険譚だと思っていた俺たちだったが
アビスはそんなに甘くはなかった。戦場サバイバルだった。
ロリであろうとも情け容赦なかった。
・・・まさかのリコの左腕切断!!
タマウガチという獣の毒によって切断することに!
つぎの下層が『なきがらの海』ということですが俺たちの股下にも尿素100%の海が誕生しつつあった・・・
(´;ω;`)
bandicam 2017-09-16 14-25-03-462

bandicam 2017-09-16 14-25-16-188
「なんとかしてやる。」
そう言うのは成れ果てナナチ
リコが虫の息なので治療を頼みます!
メガネ幼女を失うことは世界にとっての大きな損失です!!
( ゚д゚ )クワッ!!
bandicam 2017-09-16 14-25-27-310

ナナチ
「頼む!リコを助けてくれ!!」
なんと毒を封じた止血帯を開きます!
どうやら毒を流して身体に解毒してもらう寸法らしいです。
「口から入れられないときはケツの穴からなー。」

なんと薬をロウで固めたものをリコの尻に!!

ナナチがリコの奈落の探窟家になろうとしてます!!(?)
今日からタイトル変更でメイド・イン・ア◯スかもしれません!!
あとは破片の骨を除いて血管や神経を縫合します!
ブラックジャック先生もびっくりな手際のよさです!
bandicam 2017-09-16 14-25-57-566

ナナチ
「なんで関節から折らなかったのか?」
リコが関節を残すように指示したのは冒険を続けるためです。
関節があれば義手も使い勝手がいいでしょう。
リコの決意です。
「かわいそうになったから。」
ずっとリコたちをストーカーして、タマウガチとの戦いも助けなかったナナチ。
どうやら観察して人間性を測っていたようです。
かわいいから許す!
「ナナチ」

bandicam 2017-09-16 14-26-28-217

bandicam 2017-09-16 14-26-48-882
「期待はしないことだな。」

深界六層の還らずの都での上昇負荷で『成れ果て』に。

つまり上昇を試みるとバッドエンドです!!
しかしナナチは例外で、人間性のある成れ果て。
そしてナナチの親友のミーティも成れ果て。

「冗談じゃない!」
レグが治療薬の材料を探します!
タイムリミットは12時間!
bandicam 2017-09-16 14-27-04-330

bandicam 2017-09-16 14-27-09-795

bandicam 2017-09-16 14-27-12-331
「ナナチ新しいカートリッジはいい調子ですよ。」
ナナチの回想の謎の白笛の男。
まるで宇宙服のような装備で上昇負荷の対策をしてるのかもしれません。
まさかラスボスのマッドサイエンティストな探窟家かもしれません。
bandicam 2017-09-16 14-27-19-583
「中心には行くな。タマちゃんがいるぞ。」
けっしてちびま◯子ちゃんのメガネっ娘のことではありません。
毒の害獣であるタマウガチのことです。
レグ

bandicam 2017-09-16 14-27-27-758
「リコー!」

ガンキマス、オニツチバシの卵、ミズキノコが寄生したタケグマを採取!

すべてを持って帰宅!
なんと・・・

ナナチがリコを全裸にしてます!

遠くへおつかいさせといて、その間にエッチなイタズラをー!!
さっきのロウの棒を電動式にして、どう使うつもりですかー!?(妄想)4K画質録画にするから詳しく!!
じつは上昇負荷の穴から出血のせいで血のションベンが出たようです。
bandicam 2017-09-16 14-27-42-013

ミズキノコ
「骨の治りも多少も良くなるだろ。」

ミズキノコを点滴代わりにして栄養補給!

リコは意識がないので食事もできません!
残りの魚はナナチの分みたいです。
bandicam 2017-09-16 14-27-56-588
レグ+男性視聴者+俺「ありがとう!ナナチ!!」
峠は超えたみたいでリコの命に別状はありません。
後遺症がなければいいのですが。
永久香が咲き乱れる花畑で・・・
bandicam 2017-09-16 14-27-59-602

bandicam 2017-09-16 14-28-01-087
「もう行くよ、ライザ。」
レグの回想!
やはりレグがライザと知り合い以上です!!
手元には謎の宝石・・・中には結晶に閉じ込めた卵でしょうか?
まさか孵化してラスボスになる展開でしょうか!?
もしくはアビス自体がソレの巣穴だったというオチでは!?
ミーティ
「ずっと女の子のオシッコ眺めちゃって・・・」
レグが血尿に欲情した疑いを持たれます。
男の子だもんね!

なんと成れ果てミーティがリコに覆いかぶさってます!

元人間ということは元はエロ同人の暴漢みたいな男だったのかもしれません!
にげてー(´;ω;`)!

やったねリコちゃん、仲間が増えるよ!ということで医療系のナナチが同行しそうですね。
エンディングでも三人組ですし。
危険地帯である巨人の盃で生活してるので、害獣対策もしっかりしてるでしょう。
心強い!!
あと失ったライザの形見である無尽槌はどうするのでしょう。
取りに戻るにしてもタマウガチがいるかもしれません。
エンドカードイラストはクール教信者
エンドカードイラストはクール教信者さん!小林さん家のメイドラゴンで有名です。

TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック

Comment

  1. メイドインアビス 第11話 『ナナチ』 人間性じゃなくて人間の喪失じゃねーか!

    スーパードクターナナチ。冒頭がかつて人間だった頃のナナチなんでしょうか。いきなり縛った縄を切ったナナチ。毒が全身に回ってしまう!ナナチ曰く、切るという探窟家のやり方は…

  2. 匿名 より:

    あの白笛の男、ボンドルドはすごく魅力的なんだけど、アニメではその魅力が発揮される前に終わると思うんだよね
    そこは少し残念だ、初見の人にも度し難い感情味わって欲しかったから

    • akihiro より:

      そうですね。最終回が早すぎます。
      伏線がけっこう出てるので、どれだけ回収されるのか気になりますね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/62903/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑