*

りゅうおうのおしごと! 第9話『祭神雷はストーカー!』感想

「八月一日」
bandicam 2018-03-06 12-09-23-327
祭神 雷「あのときの返事ききたくてさぁ。」
マイナビ女子オープンの解説役にイチャモン!!
そして・・・
「お前には聞いてねえよ!」

空 銀子(そら ぎんこ)が白髪ブスと言われます!

ツンデレヒロインがー!
(´;ω;`)
九頭竜八一

祭神 雷(さいのかみ いか)

bandicam 2018-03-06 12-09-41-155bandicam 2018-03-06 12-09-44-837

夜叉神 天衣

bandicam 2018-03-06 12-09-53-196bandicam 2018-03-06 12-09-57-505
「チャットでナンパしたんだ?」

祭神 雷とは中学の時ネット将棋で出会います!

当時はメガネっ娘だったようです。
「付き合ってと言われて・・・」
断ったのに付きまとわれてるそうです!
bandicam 2018-03-06 12-10-04-302

bandicam 2018-03-06 12-10-17-129

bandicam 2018-03-06 12-10-23-104

bandicam 2018-03-06 12-10-27-328
「ヤイチがいれば他に何もいらない!」

祭神雷がストーカーになります!!

つまり次は元カノと雛鶴あいと対局!
祭神 雷(さいのかみ いか)

bandicam 2018-03-06 12-10-41-192

bandicam 2018-03-06 12-10-45-132
「あからさまな挑発!」

祭神 雷はダイレクト向かい飛車!!

(振り飛車に分類され、向かい飛車戦法の一種であるが、角交換も辞さない、もしくは角交換が前提の力戦振り飛車(角道を止めない振り飛車)である。2011年(平成23年)頃からプロでの採用数が増え始め、2013年(平成25年)には大流行を見せた。)
「つまらないんだよ、女流棋士なんて。」
攻めに出た雛鶴あい!!
bandicam 2018-03-06 12-10-47-738

祭神 雷(さいのかみ いか)

bandicam 2018-03-06 12-11-01-555

祭神 雷(さいのかみ いか)
「あれ、あれれれれれ?」
覚醒した雛鶴あいに焦りをみせます!
持ち時間をなくした祭神 雷は一分将棋になります。
「終わったわね。」

なんと雛鶴 あいの勝利!!

新ヒロインがストーカーを撃退です!
bandicam 2018-03-06 12-11-15-691

夜叉神 天衣
「誕生日おめでとうございます!」

なんと九頭竜八一は八月一日が誕生日!

名前のとおりです!
「今日はあなたのためだけに指したわ。」

夜叉神 天衣がデレデレでかわいい!!

攻略ヒロインになったわけです。
やっぱり小学生は最高だぜ!ということで九頭竜八一もうれし涙!
今夜はロリたちと放送できない将棋かもしれません!快楽に王手かもしれません!!
bandicam 2018-03-06 12-11-23-218

bandicam 2018-03-06 12-11-25-807

bandicam 2018-03-06 12-11-39-993
「エクスカリバー!!」
神鍋 歩夢(かんなべ あゆむ)の地下鉄飛車
しかし名人に誘導されたに過ぎず敗北します!
やはり最強です!

さてヤンデレストーカーを撃退してみごとに九頭竜八一を守り抜きました。
というか八一の意味は誕生日だったんですね。
てっきり盤面の位置の数だと思ってたのですが意外でした。
ぜひWあいちゃんズの誕生日には九頭竜八一をプレゼントしましょう。

Comment

  1. りゅうおうのおしごと! 第9話 『八月一日』 ストーカーを元カノって言うのやめて!

    最初銀子の誕生日かと思っていました、8月1日。数字から考えればスグ分かる話でしたね。 マイナビ女子オープン、一斉予選。司会が八一と銀子www嫌な予感しかしない。案の定ギク…

こいさんの放送中アニメの感想 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/67378/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑