*

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第6話『垣根帝督のダークマター!』感想

「超能力者達」
垣根 帝督
「車の確保をお願いします!」

敵は滝壺 理后(たきつぼ りこう)の能力追跡(AIMストーカー)狙い!

思わぬところからスクールの奇襲攻撃です!!
「そいつを離せ!!」
しかしレベルゼロの浜面仕上はあまりに無力です!!
万事休す!!
bandicam 2018-11-11 20-18-48-305

滝壺 理后

bandicam 2018-11-11 20-19-04-425

bandicam 2018-11-11 20-19-11-986
「友達は撃てないでしょ。」
ドレスの少女の能力『心理定規(メジャーハート)』によって心の距離が変更されます!
認識を変える能力です!!
滝壺 理后

bandicam 2018-11-11 20-19-21-354
「頼むよ!」
黄泉川 愛穂(よみかわ あいほ)に滝壺 理后の護衛を頼みます!
しかし麦野 沈利が追ってきます!
鍵を握るAIMストーカーを道具として使うために!!
bandicam 2018-11-11 20-19-27-845

bandicam 2018-11-11 20-19-34-520

bandicam 2018-11-11 20-19-35-853

bandicam 2018-11-11 20-19-45-049
「はまづらぁあああ!!」

麦野 沈利が右目を失います!

そのかわりに浜面 仕上が聴覚を失います!
意外なことに接近戦で勝利します!!
bandicam 2018-11-11 20-19-55-144
「学園都市の第一位を・・・」

なんと垣根 帝督の狙いはアクセラレータ!

いい戦いとなりそうです!
bandicam 2018-11-11 20-19-58-744

初春 飾利

初春 飾利
「くそぼけ!」
なんと垣根帝督が初春 飾利を蹴りつけます!
美少女がぁあああ!!
(´;ω;`)
今回はアクセラレータを応援せざる終えません!

垣根 帝督の『未元物質(ダークマター)』!

太陽光すらレーザーにしたり、烈風を作ったりバリエーションのある攻撃です!!
空中戦です!
bandicam 2018-11-11 20-20-26-099

垣根 帝督
「セカンドプランが存在している!」
アレイスター・クロウリーのセカンドプランとは!?
垣根 帝督はアクセラレータの代役っぽいです。
「どこまで掌握してやがった!!」
垣根 帝督がノックダウン!!
bandicam 2018-11-11 20-20-37-890

bandicam 2018-11-11 20-20-45-088

bandicam 2018-11-11 20-20-49-333
「守るべき平穏のために!!」
なんと黄泉川 愛穂が背中から一突き!
美少女がぁあああ!!(二回目)
六枚羽の垣根 帝督が地面に埋もれてフルボッコ!!
垣根 帝督

bandicam 2018-11-11 20-21-01-654

bandicam 2018-11-11 20-21-07-410

bandicam 2018-11-11 20-21-09-883
「ストップ!」

ラストオーダーによって暴走のアクセラレータを止めます!

俺たちは小学生は最高だぜという名言の真意を目の当たりにします。

「ナノデバイス?」

監視用ナノデバイスが仕掛けてあったようです。

まだまだ陰謀が渦巻く展開です。
次回はテコ入れのお風呂シーンです!!

さて垣根 帝督に対する好感度が全国的に爆下げです!
あんなドSキャラだったとは!
提督なんて立派な名前を捨てて二等兵にさせるべきです!!
(´;ω;`)

とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX スペシャルプライス版
Posted with Amakuri at 2018.10.6
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
とある魔術の禁書目録II Blu-ray BOX (初回限定生産)
Posted with Amakuri at 2018.10.6
ジェネオン・ユニバーサル

Comment

  1. 通りすがりの幻想殺し より:

    原作では初春が肩を脱臼するくらいの力で踏んでましたよ
    その痛みと恐怖の中で、それでもラストオーダーを売らないという名シーンでした アニメではえらく軽いですが……
    ちなみに垣根は浜面と滝壺は見逃してますんで、根っからのドSではないです
    ただ邪魔なモノには容赦しない人です

    あと垣根は原作では一歩通行の黒翼で滅多打ちにされて酷い有様になったんですが、規制なのか脚本家の読解力問題なのか、なぜか素手で殴ってましたねえ……
    あれじゃ原作と違って、すぐに再起されてしまうのでは……

    >意外なことに接近戦で勝利します!!

    アニメではカットされましたが、麦野は接近戦でも優勢でした
    あの女、上条のタックルにも耐えた浜面を蹴り一発で数メートル吹っ飛ばすという能力なしでも化け物みたいな強さなんです
    でも、だからこそ慢心してしまいました
    浜面の一丁目拳銃は破壊してましたからね

    そして、これまたアニメではカットされてますが、浜面の二丁目の拳銃は彼の友人の半蔵からもらった物です
    これを耳を潰されても耐えてギリギリまで温存した浜面の作戦勝ちです
    麦野の性格からしてレベル0の自分に刃向かわれたら絶対に弛緩をかけていたぶろうとしてくることまで読んでました

    • akihiro より:

      集団戦の長編ということで尺の都合が多かったみたいですね。
      まさか初春の肩が脱臼するレベルだったとは・・・アニメ版では軽く蹴り倒しただけの印象だったのでびっくりです。

      >アニメではカットされましたが、麦野は接近戦でも優勢でした
      あの女、上条のタックルにも耐えた浜面を蹴り一発で数メートル吹っ飛ばすという能力なしでも化け物みたいな強さなんです

      アニメ版では原子崩し (メルトダウナー)の殺傷力によって慢心してあっさりと逆転された印象でしたが
      そういえば超電磁砲のアニメでも、施設の歩道橋から落下してもピンピンしてたエピソードもありましたね。
      体力面からみても女ターミネーターな印象でした。

      コメントありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/72708/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑