*

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話『四宮かぐやとタコさんウインナー!』感想

「映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい」
bandicam 2019-01-19 14-17-39-141
「僕と付き合ってください!!」
しかし恋愛は戦!

好きになったほうが負けという残酷な恋愛戦争です!!

俺たちギャルゲーマーにとってのバイブルになるかもしれません!!
bandicam 2019-01-19 14-17-44-260

bandicam 2019-01-19 14-17-53-258

bandicam 2019-01-19 14-18-00-914
オープニングテーマ「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」(第1話 – )
作詞・作曲 – 水野良樹 / 編曲 – 本間昭光 / 歌 – 鈴木雅之
最近のアニメには珍しいダンディな渋い曲です!!
bandicam 2019-01-19 14-18-05-204
「いつ見てもお似合いな二人ですわ!!」

四宮 かぐやは総資産200兆円を誇る巨大財閥『四宮グループ』の令嬢!

ソニーの総資産ですら19.07兆円なのに!!10倍です!!

生徒会会長である白銀 御行(しろがね みゆき)!!

どうやら二人は自分が高嶺の花だと思ってるらしく半年が過ぎます!!
bandicam 2019-01-19 14-18-11-244

bandicam 2019-01-19 14-18-15-266

bandicam 2019-01-19 14-18-20-016
「映画のペアチケットが当たったんですけどー。」
藤原 千花(ふじわら ちか)がイベント発生のきっかけを与えます!!
しかも男女で見に行けばカップルになれるジンクス付き!!
「おまえはこの映画を見に行きたいのか?」

なんとペアチケットを仕込んだのは四宮 かぐや本人!!

まるでギャルゲーのシナリオ担当のように意図的にきっかけを作り出します!!
bandicam 2019-01-19 14-18-27-063

bandicam 2019-01-19 14-18-31-235
「情熱的にお誘いいただきたいです。」
これは四宮 かぐやのお嬢様奥義!!
かわいい仕草によって常人ならイチコロ!!
ドゥフフ~二次元にしか興味ないでござる~な人でなければ恋の虜です!!
bandicam 2019-01-19 14-18-36-720

bandicam 2019-01-19 14-18-43-574
白銀 御行「鳥取とりのすけの映画もありますよー。」
糖分を必要とした脳がまんじゅうを欲します!
力がほしいか?いいえ饅頭がほしい!!
bandicam 2019-01-19 14-18-47-398

bandicam 2019-01-19 14-18-51-222
「俺以外の男とデートなど行くな!!」
なんと恋文に応えてデートに行くつもりの四宮 かぐや!!
しかし行くなと言えば好きだと言ってるも同然!!
くっ!ギャルゲーのように選択肢があれば・・・!!
今期アニメのデート・ア・ライブのように選択肢があれば・・・!!

これが恋愛頭脳戦!!

bandicam 2019-01-19 14-18-54-689
「不純異性交遊は関心できないぞ。」

なんと白銀 御行が教師チクリを予告!

しかし四宮 かぐやは動じません!!
「だったら俺がお前に告白を・・・仮にしたらその男のことを忘れるのか?」
これは告白フラグ!!?
bandicam 2019-01-19 14-19-02-756

bandicam 2019-01-19 14-19-07-593
「やだやだー!!」
なんと藤原 千花が号泣!
これは百合エンドもありえます!!!
bandicam 2019-01-19 14-19-11-808

bandicam 2019-01-19 14-19-15-369

bandicam 2019-01-19 14-19-18-543
「手弁当ですか?」

白銀 御行の庶民的なお手製弁当!

そしてタコさんウインナーを欲しがる四宮 かぐや!!
おっと男性視聴者よ、そのウインナーは別モノだからしまいなさい。

間接キスをして藤原 千花が味噌汁の水筒とご飯を食べます!!

もはや嫉妬と失望した四宮 かぐやがのんきな藤原 千花を絶交!!
bandicam 2019-01-19 14-19-23-767

bandicam 2019-01-19 14-19-27-613
「たしか牡蠣、好物でしたよね?」
四宮 かぐやの弁当には高級料理が彩ります!
なんと藤原 千花が会長に手弁当を作ってもらいます!

さて恋するほうが負けという条件から恋愛エンターテイメントと化したアニメです!
今期の人気アニメとなるでしょう!
しかし予想外の動きをする藤原 千花によって勝敗は揺れ動くことは必然!
はたして決着はつくのでしょうか!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/73398/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑