*

ラブライブ!スーパースター!! 第1話『かわいい中国人の唐可可!』感想

「まだ名もないキモチ」
bandicam 2021-07-13 11-12-43-358
「夢は歌でみんなを笑顔にすることです!」

しかし音楽科の試験で緊張のあまり澁谷かのんが気絶します!!

これは落ちてしまったのでしょうか!?
高坂穂乃果と同じ髪色です!!
bandicam 2021-07-13 11-12-46-366

bandicam 2021-07-13 11-12-50-655
 

「音楽科の制服はかわいいよね!」

音楽科でなく普通科に通う澁谷かのん。

まるでミュージカルのように路上で歌います。
bandicam 2021-07-13 11-12-57-510

澁谷 かのん(しぶや かのん)

唐 可可(タン クゥクゥ)
 

「まってくださーい!」
中国人美少女が追いかけてきます!
百合が期待できます!
bandicam 2021-07-13 11-13-18-830

bandicam 2021-07-13 11-13-22-921
「すばらし声のひと。」

上海出身の中国人である唐 可可(タン クゥクゥ)がスクールアイドルを募集中!!

ちなみに声優さんも上海出身中国人であるLiyuuさん!
有名なコスプレイヤーの方ですが声が可愛くて抑揚と張りがあって上手い!

 bandicam 2021-07-13 11-13-28-102

bandicam 2021-07-13 11-13-33-280

「歌が好きなんでしょ!」
澁谷かのんを勧誘します!
しかし生徒会長風のポニーテール美少女に怒られます!
許可なく活動はできません。
唐 可可(タン クゥクゥ)

bandicam 2021-07-13 11-13-48-926
「わたしね、音楽科の受験落ちたんだ。」
それを区切りにして澁谷 かのんは音楽活動もやめてます!
居場所がない同士ということで唐 可可を自宅に招待します。
bandicam 2021-07-13 11-13-52-232
「わたしさ、いざというときに歌えないの。」

大のあがり症なのか澁谷 かのんは気絶体質になってます!

致命的!!
ちなみにポニーテール美少女は結ヶ丘創設者(女性)の娘だそうです。
bandicam 2021-07-13 11-14-07-432
「わたしもダメでした。」
澁谷 かのんが音楽科でスクールアイドルの勧誘を手伝います。
しかし専門で楽器を扱うので歌とダンスはやってられません。
「かのんさんとスクールアイドルがしたい!!」
澁谷 かのん(しぶや かのん)

bandicam 2021-07-13 11-14-28-479
「やっぱり私、歌が好きだ!!」
飛び立つための羽がバックにくっついて澁谷 かのんは決断します!
いまこそ飛び立つとき!!
bandicam 2021-07-13 11-14-32-041

bandicam 2021-07-13 11-14-35-069

澁谷 かのん(しぶや かのん)

唐 可可(タン クゥクゥ)

bandicam 2021-07-13 11-15-02-578

bandicam 2021-07-13 11-15-26-333

「未来予報ハレルヤ!」

Liella!による第1話挿入歌。作詞は宮嶋淳子、作曲はEFFY、編曲は山下洋介。
3DCGがまた綺麗になってます。
bandicam 2021-07-13 11-15-37-828

bandicam 2021-07-13 11-15-49-491

bandicam 2021-07-13 11-16-17-758

bandicam 2021-07-13 11-16-21-651
「わたし歌えた!?」
エンディングとリンクしていて人前で歌えてます!!
こうしてスクールアイドルの第一歩を進み始めたのでした。
bandicam 2021-07-13 11-16-30-598
さてラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会第二期が先に来るかと思いきや新シリーズに突入です!
意外だったのは上海出身の中国人である唐 可可が驚きでした。
初の外国人キャラです。(小原 鞠莉(おはら まり)もイタリア系アメリカ人の父親を持つハーフでしたけど)
しかし日本語が検定1級(N1)を合格しているそうなのでコミュニケーションは安心ですね。
はたしてプロ級の音楽科のある学園で一目置かれるアイドルになれるのでしょうか!
エンドカードイラストは如月憂さん。

エンドカードイラストは如月憂さん。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/83962/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑