*

四月は君の嘘 第7話『猫のチェルシーとチャーリー・ブラウンの名言!』感想

「カゲささやく」
渡 亮太(わたり りょうた)サッカー
「いっけぇえ!!!」
ぬるぬるとサッカーでゴールを狙う渡 亮太(わたり りょうた)!
自然で滑らかです!
しかしゴールポストに阻まれ最後の踏ん張りも虚しく敗北します。
渡「スターはお前に任せるさ。」
渡亮太は明るく振る舞ってますがトイレで男泣きをします。
bandicam 2014-11-22 19-48-05-996

渡 亮太(わたり りょうた)男泣き
課題曲は暗譜で弾けるようになります。
しかしピアノを叩けば音楽になるわけではありません。
bandicam 2014-11-22 19-47-57-467

bandicam 2014-11-22 19-48-33-489

bandicam 2014-11-22 19-48-46-101

宮園 かをり

bandicam 2014-11-22 19-49-00-086

「キミはどこにいるんだい?」

まるで有馬公生のペルソナみたいなチェルシー(猫)。

隠れてアメを食べていたのが名前の由来です。
ある日、チェルシーが有馬の手をひっかきます。
そのせいで母親がチェルシーを捨てて・・・・
bandicam 2014-11-22 19-49-05-145

bandicam 2014-11-22 19-49-09-555

bandicam 2014-11-22 19-49-29-019

bandicam 2014-11-22 19-49-37-438

bandicam 2014-11-22 19-49-46-283

bandicam 2014-11-22 19-49-50-302

宮園 かをり笑顔かわいい
「ありったけのキミで紳士に弾けばいいんだよ!」
そしてチャーリー・ブラウンいわく『気が滅入ってるときは
頬杖をつけばいい、腕は役に立つのが嬉しいんだ。』

スヌーピー好きな宮園かをりらしい言葉。

チャーリー・ブラウン
bandicam 2014-11-22 19-50-00-418

bandicam 2014-11-22 19-50-05-244

bandicam 2014-11-22 19-50-08-578

bandicam 2014-11-22 19-50-13-795
「明日は大変な一日になる。」
bandicam 2014-11-22 19-50-19-759

相座 武士(あいざ たけし)

bandicam 2014-11-22 19-56-33-820
「僕のコンクールが始まる。」

課題曲はモーツァルトきらきら星変奏曲。

そこには前髪の後退が心配になる美少女が・・・!!
bandicam 2014-11-22 19-56-39-901
「こんな屈辱初めてだわ!」
雲の上で見下ろす立場である第一位の有馬 公生。
ほかのライバルは負け犬になる運命です。
相座 武士(あいざ たけし)チャンピオン

相座 武士(あいざ たけし)

bandicam 2014-11-22 19-57-01-288

bandicam 2014-11-22 19-57-07-429

「ヒューマンメトロノーム」「母親の操り人形」「機械仕かけ」「コンクールだけのピアニスト」「譜面の僕(しもべ)」「コンサート仕様」
「また得意の超絶技巧か?」
妬みを含めたイヤミを言う演奏者たち。

「ヒューマンメトロノーム」「母親の操り人形」「機械仕かけ」「コンクールだけのピアニスト」「譜面の僕(しもべ)」「コンサート仕様」。

それら全てが人間味のない演奏者を意味しています。
井川 絵見(いがわ えみ)

bandicam 2014-11-22 19-57-33-000

bandicam 2014-11-22 19-57-41-957

小学校三年のときから有馬 公生の背中を追ってきた相座 武士(あいざ たけし)。

しかし雲の上の公正は母の死をきっかけに雲隠れ。
ようやく同じ舞台で再会します。
「こわいこわいこわい。」
抱える恐怖は皆同じです。
相座 武士(あいざ たけし)

去年のチャンピオン相座 武士(あいざ たけし)。

ショパンのエチュード作品10の4。
武士「俺ドイツには行きません。」
そしてコンクールで有馬 公生と戦う道を選びます。
チャンピオンとしてのプライドを賭けて。
さて、いよいよ有馬 公生だけの孤独なピアノ弾きが始まろうとしています。
今回は『アゲイン』の声もなく自分一人の力でピアノ演奏をしなくてはいけません。
はたして人間味がない公正にカラフルな音楽が弾けるのでしょうか。
自分らしい音楽とはいかに・・・!!

【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray] 2 3 4 5 6 7 8 9

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳

光るなら(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
光るなら(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

よければ一票お願いしますっ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

  1. 四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」

    コンクール当日までの心理猫写が見事。
    公生を追い続けてきた相座と絵見ちゃん。
    ドイツから招待されたコンクールを蹴ってまで国内に出る相座がすごいですね。
    どんな名誉よりも打…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/22417/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑