*

小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第11話『トールの過去編!』感想

「プレミアムシート(特別料金はかかりません)」
トール
「リラクゼーションの道具もいろいろあるんだなー!」

なんと健康器具を小林さんが爆買い!!

使わないものも山程あります!
「トールを食べられないんですね!」

相変わらずシッポ肉を食べて欲しいトール。

もはや人間にが理解できない感覚です!
トール
 

「イス?」
イスのせいで猫背の小林さん。
伝説のアーロンチェアがあれば・・・高いけど。
腰痛の原因でもあります!
黄泉平坂(ヨモツヘグリ)って言葉を知ってるかな?」
原産地の肉を食べればその住人になってしまうという・・・
ドラゴンのいる幻想世界に取り込まれる?
bandicam 2021-09-18 11-06-03-007

bandicam 2021-09-18 11-06-11-463
「このていどでいいよ。」
トールの振動付きのシッポで癒やします。
特効薬など無くても、この程度でいいそうです。
「胸が重いからか!」
なんと巨乳なトールが胸のせいで肩こり!?
肩以外も揉み尽くすしかありませんねぇ。(ゲス顔)
bandicam 2021-09-18 11-06-16-119
「似通っているか?」

なんと魔術の公式と会社のプログラミング言語が似ている!?

そこにいるのはトールの父である終焉帝です!!
ラスボスの風格です!!
bandicam 2021-09-18 11-06-19-420
 

「専務・・・」

なんと真ヶ土 翔太パパ(専務)が未来視を使って異世界の本を盗作!!

そのウハウハな印税を研究費にあてたそうです。
人間と調和勢が結託して新勢力となります!!

 bandicam 2021-09-18 11-06-28-624

終焉帝

「だがトールは暴走した。」
神の陣営に特攻して大怪我のあと人間界に敗走します。
世界を巻き込む話に糞重いと小林さんは感想を述べます。
あくまでトールは自由意志で、だれにも感化されずに決断をしてほしい。
そう終焉帝は考えます。
トール
「聞きます?」
人間の姿になる魔法を使って人間界へ。
トールの口から語られるお話です。

さらにロリなカンナカムイが可愛い!!

「虫集めてびっくり。」
いたずら好きのカンナちゃん。
だれにも構ってもらえず泣きます。(´;ω;`)
bandicam 2021-09-18 11-06-54-329
 

「おまえとはもうやっていけない。」
そしてエルマとの旅も終わりを告げます。
ほしかったのは戦いではなく自由。
神に貫かれた剣こそが第一話で抜いた剣です。
bandicam 2021-09-18 11-05-53-169
「わたしはメイドになりたかったんです。」

ついにタイトル回収です!!

次回は最終回です!!

さて終焉帝の登場によってラストバトルの予感でしたが
何事もなく落ち着いた最終回を迎えそうです。
結局のところ奪い奪わる戦いの道でなく、与え与えられる共存共栄の道を選んだわけです。
気軽な日常コメディかと思いきや、かなり深いシリアス回でしたね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/85010/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑