*

カードキャプターさくら クリアカード編 第22話 最終回『ローブの正体!』感想

「さくらの透明なカード」
bandicam 2018-06-14 12-09-55-185
「おまえはもう戻れない。」
北斗の拳のケンシロウの名言をプチパクリしているのか謎の言葉!
しかも詩之本秋穂もいっしょに見る予知夢です!!
シンクロ率が高まってます!!
さて、今回で最終回です!
はたしてローブの正体は明らかになるのでしょうか?
李小狼の『付き合って三ヶ月になるんだ、そろそろいいだろ?』みたいなリトルウルフな発言はあるのでしょうか!?
bandicam 2018-06-14 12-10-00-197

bandicam 2018-06-14 12-10-06-077
「逆夢はご存知ですか?」

逆夢は夢とは逆のことが起きるそうです。

いいことの前兆となるのでしょうか?

bandicam 2018-06-14 12-10-10-558

「学校休んだほうがいいんちゃうか?」
なんと旧・柊沢エリオル宅は取り壊されて遊園地になってたそうです。
しかしユナ・D・海渡の魔術によって復元されて住居にしてるようです。全知全能!
bandicam 2018-06-14 12-10-13-925

山崎貴史
「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」
るろうに剣心を見たのか山崎貴史がギャグを言います。
実際は言葉の捉え方は、良い方に捉えたほうが良いという話です。
「電話に出られない状態かな?」

李小狼の両親にも魔術妨害で連絡できないようです。

電話にだれもでんわ・・・
大道寺知世
「夢を見るんです。」

なんと詩之本秋穂が大道寺知世に相談します。

おまえはもう戻れない、の声は男っぽいのでユナ・D・海渡がダントツで怪しい!!
bandicam 2018-06-14 12-10-26-875
「おうちの地下でケロちゃんと初めて話したときね・・・」
最終回ということを意識したのか木之本桜がまとめに入ります。
第二期に向けての心意気を話します!!
「なんやアイツ!!」
なんとローブが家の前に!!
いまこそ正体を剥ぎ取るとき!!
bandicam 2018-06-14 12-10-36-020

bandicam 2018-06-14 12-10-39-089
「さくら!!」
なんとローブがガラスの破片で攻撃します!!
初めての出血シーンがあるのでしょうか!?
「だめ!!」
杖が封印の鍵に戻されて墜落!!
bandicam 2018-06-14 12-10-44-758

ユナ・D・海渡

bandicam 2018-06-14 12-10-53-396
「秋穂ちゃん?」

なんとローブの正体は夢遊病の詩之本秋穂!!

そしてユナ・D・海渡の狙いはカードを集めさせて大魔術を完成させることにあるようです。
「盟約のもと時よ戻れ。」

ユナ・D・海渡が恒例の時間戻し!

もしやサザエさんが同じ時を過ごしているのもカイトの仕業かもしれません。
bandicam 2018-06-14 12-10-58-586

詩之本秋穂

木之本桜
「ぜったい大丈夫だよ。」

笑顔を向けて木之本桜のアニメは終了です!!

守りたいこの笑顔!!
bandicam 2018-06-14 12-11-38-976
さて第一期終了です!
アニメオリジナル回も挟んで22話まで完走ですね。
おそらくは母・木之本撫子の遺品のカギは『代々伝わるローブ』が収納されているのかもしれません。
そして詩之本秋穂の正体は小狼とさくらの子供であり未来からやって来た、と。
だから二人は似ていると。
ということで予想される第二期の最終回は詩之本秋穂がドラえもんのように未来に帰っていき
桜が『秋穂ちゃんって私達の子供だったんだね・・・また会いたいな。』という意味深な発言によって
李小狼が夜獣と化す。
いまから作ろうフラグです。

あとユナ・D・海渡の大魔術も、イギリス暮らしのときに木之本撫子に出会って、おねショタ的な関係になったのかもしれません。
生前までの時間戻しこそが大魔術の正体かもしれません。
だとしたら俺達は大喜びです。(希望)
まだ第二期の発表はされてませんが、ぜったい大丈夫でしょう!
第二期でお会いしましょう!ほなな!!

カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版>
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/69701/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑