*

ラブライブ!スーパースター!! 第2期 第12話 最終回『海外留学が中止!?』感想

「私を叶える物語」
bandicam 2022-10-11 12-44-25-909
「かのんちゃんに留学してほしい!」

なんと幼なじみの嵐 千砂都(あらし ちさと)は海外留学を推します!

けっして主人公の座をまるっと奪って丸く収めようという魂胆ではありません!

澁谷 かのんの夢である『世界に歌を響かせる』ためにもウィーンの音楽学校は魅力的です。

たとえ押しが強いチャラ男がたくさんいたとしても・・・(´;ω;`)
ついに最終回です!
bandicam 2022-10-11 12-44-31-035

平安名 すみれ

bandicam 2022-10-11 12-44-42-305
「8人のリエラ・・・」
たとえラブライブ優勝しても留学したら8人グループです。
12話だけでまとめるには重い話題です。
澁谷かのん留学

澁谷かのん

澁谷かのん

澁谷 かのんの母
「たこ焼き買ってきた~。」

なんと澁谷かのんの涙!

まだ留学を悩んでます!
「お母さんなら喜んで行っちゃうかな~。」
悦んでイッちゃうだと!?(難聴)
ではなく、かのんの母いわく澁谷 かのんの意思を尊重するそうです。
かのんママかわいい!
bandicam 2022-10-11 12-45-24-671

bandicam 2022-10-11 12-45-26-273
「はふ、はふ!」
熱いたこ焼きでハフハフするウィーン・マルガレーテがかわいい
つぎはパフパフで・・・いえ、なんでもありません。(*´ω`*)
澁谷かのんの全財産は歌であり仲間です。
天秤にかけることはできません。
「勘違いしないでよね。」
ツンデレの口癖を言いながらウィーン・マルガレーテは学校のためにも留学をおすすめします。
澁谷かのんが脚光を浴びる→当初の目的である私立結ヶ丘女子高等学校の入学者が爆増かもしれません。
澁谷かのん

bandicam 2022-10-11 12-45-38-630
「留学しようと思う!」

なんとウィーン国立音楽学校留学ルートを選んだ澁谷かのん!

あとはアイラブユーが口癖のチャラ男にだけ気をつければ・・・!
「きなこやるっす!」
こうして9人でやるラストライブであろうラブライブ決勝戦に向けて練習をするのであった。
bandicam 2022-10-11 12-45-42-306
「素敵!」

平安名すみれがライブ衣装を提案します!

かわいい!
走っても胸は揺れない!
bandicam 2022-10-11 12-45-45-919

bandicam 2022-10-11 12-45-52-755

bandicam 2022-10-11 12-45-57-827

bandicam 2022-10-11 12-46-03-344

bandicam 2022-10-11 12-46-08-238
「マニーの香りがしますの!」

そしてラストライブは『Time to go』!

第12話の楽曲。作詞は宮嶋淳子、作曲は小幡康裕、編曲は森悠也、歌はLiella!
ゆったりとしたエンディングテーマ風の曲に仕上がってます。
これの結果次第で唐 可可(タン クゥクゥ)帰国回避もできます!
bandicam 2022-10-11 12-46-11-211

bandicam 2022-10-11 12-46-13-490

bandicam 2022-10-11 12-46-17-023

bandicam 2022-10-11 12-46-19-024

bandicam 2022-10-11 12-46-22-754

bandicam 2022-10-11 12-46-25-347

bandicam 2022-10-11 12-46-28-645

bandicam 2022-10-11 12-46-32-464

bandicam 2022-10-11 12-46-40-362
「リエラ優勝しましたー!!優勝ですよ!!」

ラブライブでLiella!(リエラ)が優勝!!

やったぜ!!
ヽ(=´▽`=)ノ
bandicam 2022-10-11 12-46-45-054

澁谷かのん留学

bandicam 2022-10-11 12-46-54-891

澁谷かのん留学

bandicam 2022-10-11 12-47-11-130
「留学は中止。」

なんとウィーン・マルガレーテいわく留学は中止です!

しかもアニメ第3期制作決定!「Liella!」の3期生として加入する1名を募集する一般公募オーディションの開催するそうです!
最後の3分で情報量多すぎぃ!!
「ドイツ語読めないわよ。」
留学中止の知らせが来ますがドイツ語で読めません。
ウィーンの場所はオーストリアですが言葉がドイツ語みたいです。
こうして男性に免疫のない澁谷かのんがオーストリアのチャラ男に言い寄られる事態は回避されるのであった。
澁谷かのん
さて、まさか俺達の冒険はまだまだ続くぜエンドだとは予想外です!
ラブライブ優勝、海外留学で新生活、終わるにはベストだと思ってたのですが第三期制作決定です!
(*´ω`*)
あとラブライブ!スーパースター!! の曲では6話の「ビタミンSUMMER!」が一番良かったですね。
プライム会員ならAmazon Musicで聴くことができます。

スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/89777/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑