*

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)第12話 最終回『トールの腕相撲と結婚式!』感想

「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」
bandicam 2021-09-27 22-34-58-488
「人間関係、重くなったとき、どうする?」
小林さんの人生相談でしょうか?
ドラゴンの数も増えてドタバタの毎日ですね!
いよいよ最終回!
bandicam 2021-09-27 22-35-02-902
「ふーん。」
コミュ力も上がって町民の手伝いもするトール。
いちおう小林さんはご主人さまなのでハイスペックメイドに複雑な表情をします。
bandicam 2021-09-27 22-35-07-006

bandicam 2021-09-27 22-35-14-067
メイド喫茶特製のオムライスでーす。」

なんとトールがメイド服を脱いでオムライスを作ってます。

地域貢献度も高い!!
bandicam 2021-09-27 22-35-17-960

bandicam 2021-09-27 22-35-24-746
「ズッ友よ!」

浴衣を褒められ才川リコも有頂天!

ロリ同士の百合よ、永遠あれ!!
イルル

イルル
イルル「タケを大人にしてやろうかな。」
きっと今夜、会田タケトは女性の浴衣の下は下着を履いてるのか、という命題に決着をつけるかもしれません!
凶暴なドラゴンよ、ファスナーの奥から出てくるがいい・・・(放送禁止)
bandicam 2021-09-27 22-35-46-853

小林さん
小林さん+男性視聴者+オレ「浴衣似合うじゃん!」

かわいいトールの浴衣姿!!

はたして神々と戦ったトールと一緒にいて慕われて、いいのだろうか。
結局はめんどくさいので、このままという答えを得ます。
bandicam 2021-09-27 22-35-55-149

bandicam 2021-09-27 22-35-57-294
「小林さん大好きです!これからも、ずっとずっと・・・!!」
百合カップル誕生です!
かと思いきや・・・
「重い!!」
残念!カップル誕生ならず!!
小林さん
「肉片が花?」

なんと花になる肉片をもらったケツァルコアトルが花見を企画します!

春ネタ!!
bandicam 2021-09-27 22-36-08-851
「これはひどい。」
せっかくのアウトドアなのにゲーム廃人たちは携帯機をします!!
真ヶ土 翔太までゲームプレイ!
bandicam 2021-09-27 22-36-18-395

bandicam 2021-09-27 22-36-20-141

bandicam 2021-09-27 22-36-21-821
「少年、暇なのか、じゃあ人肌脱ぐとしよう。」
なんとエルマが服を脱ぎ始めます!!
まさか最終回で真ヶ土 翔太の初めてが奪われるのでしょうか!!?
桜の花びらが散らされる演出に深い意味があるのでしょうか!!!
bandicam 2021-09-27 22-36-33-663

bandicam 2021-09-27 22-36-40-403
「これがいいと思ったのだ。」

なんとエルマが腹芸をします!!

そしてトールが腕相撲大会を企画します!!
「骨逝ったかも。」
滝谷 真(たきや まこと)がプログラマーとして支障が出るような大怪我!!
(´;ω;`)
bandicam 2021-09-27 22-36-45-163

トール

bandicam 2021-09-27 22-36-53-177

bandicam 2021-09-27 22-36-58-132
「本気でやろっか。」
なんと最強のケツァルコアトルがトールに負けます!
ショタ少年にトールさん頑張れーと言わせて気が散ったようです。
今夜はお仕置きのおねショタでしょう。(2時間SPでお願いします。)
トール
「本日のメインイベント!!」

なんとウェディングドレスの小林さんとトールの結婚式です!!

逃げられません!!
「あ、あほかー!!」
結婚初夜の話がブルーレイ特典になる前に小林さんが逃亡します!!
小林さん結婚式
さてドタバタコメディらしい最終回でしたね!
てっきりイルルとの再戦の果てに何かを見出すようなシリアス回になるかと思いきや。
緊張感のあるシリアス回は3話くらいまでで穏やかな日常編にシフトしました。
面白かったです!
bandicam 2021-09-27 22-34-49-976
京都アニメーションといえば凄惨な放火事件もあって、犠牲者も多く、アニメ制作不可能ではないか、
今までの超絶クオリティは維持できないのではないかと思ってました。
しかし京アニクオリティが見られて日本アニメの支柱になると確信しましたね。
次回のアニメも楽しみです。
スタッフの皆様お疲れ様でした!読者の皆様もお付き合いありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

この投稿のトラックバックURL「http://akihiro-anime.com/archives/85109/trackback」


  • コロナの感染が収束されますように・・・
    感想記事予定です。
    日曜
    幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

    月曜
    夫婦交歓~戻れない夜~
    無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
    火曜
    水曜
    木曜
    金曜
    土曜

PAGE TOP ↑